ZenFone 3用液晶保護ガラスフィルム、TPUケースレビュー(ZE520KL、ZE552KL)

2016年11月12日土曜日

スマートフォン

※以前のフログで2016年8月に書いた記事です。

ASUS ZenFone 3 (5.2インチ、ZE520KL)発売からそう時間が立ってない為か専用フィルムがAmazonでも数種類しかなく、レビューを見てもZenFone 3はラウンドエッジ加工で端が浮くといった低い評価が多い。
ですがそれなりに長く使いたい自分としては素の状態で使いたくないのでエッジ加工でも合う評価も高いフィルムが出たら買い換えればいいと思い、TPUクリアケース+強化ガラスフィルムのセットで899円と安かったので購入しました。

ASUS ZenFone 3 ZE520KL 強化ガラス、極薄TPUカバー
※Amazonプライム会員でないとAmazon配送商品の合計2000円以下の場合送料が掛かりますので注意

強化ガラスフィルム



明らかに端が浮いているのが分かります。 ですが浮いていると言っても引っ掛かったりすることも無く、ケースも付けてしまえば段差も殆ど気になりません。

以前スマートフォンに貼っていたフィルムはただのフィルムでしたので引っ掛かるとペラっと剥がれてしまう事もあったのですが今回のはガラスフィルムですので簡単には剥がれなさそうです。

1枚目の画像をよく見てもらうと分かると思いますが、前面カメラの穴の位置は合っているのに通話スピーカーの穴の位置がズレています…
全体的に左にズレているのはカメラに穴の位置を合わせてしまったのが原因でしょうか。

指の滑りや反応は良好で液晶の映りも問題ありませんので画面を保護するという点では必要十分ですね。

TPUクリアケース



ケースは良く出来ていると思います。 各種端子部はしっかり使えますし滑り止めも車のダッシュボードに乗せていても多少の動きなら動かないレベルでグリップ力があります。

応急処置的な意味で購入しましたが普段使いには全く問題ないので新しく専用フィルムが出ても買い換える必要は感じていません。
899円なりの所はありますがこの安さですので十分満足しています。